【2022年1~4月】20代現役男子大学生が買ってよかったもの4選!

学生生活

こんにちは、理系男子大学生ブロガーのゆうです。

今まで私は、大学生のお金についての記事を投稿してきましたが、実際どのようなものにお金を使っているのかは記事にしていませんでした。

ゆう
ゆう

お金お金っていったい何に使っているんだ!!!!

そこで今回は、2022年の1月~4月までに私が買ってみてよかったものを紹介していきたいと思います。

ゆう
ゆう

自分が何を買ってきたのかを知るために定期的に「買ってよかったものシリーズ」を投稿していこうと思います!

はじめに:何にどのくらいお金を使っているのかを知るアプリ

買ってよかったものを紹介する前に、私がいつもお金を使ったときに使っている家計簿アプリを紹介します。

私はいつも「家計簿」というアプリを使って、何月何日にいくらお金を使ったのかを可視化できるようにしています。

→家計簿アプリのダウンロードはこちら

このアプリでは、毎月予算の設定と、先月からの繰り越し等すべて計算することができるので、ついつい無駄遣いしてしまう大学生諸君、必見です!

1~4月に買ってよかったもの

ではでは、1~4月の間に買ってよかったものを紹介していこうと思います。

私が購入してよかったと思うものは、こんな感じでした!

  • 香水(L’OCCITANE)
  • アップルペンシル
  • リュック(Manhattan Portage)
  • 靴(Air Force1)

ではそれぞれについて詳しく見ていきましょう。

香水(L’OCCITANE)

まず1つ目はL’OCCITANEで購入した香水です。

購入時期は2月中旬ごろで、この期間での限定パッケージのものを購入しました。

匂いはNEROLI&ORCHIDEEで、なんといってもこれめちゃめちゃいい匂いです。笑

ゆう
ゆう

購入後は毎日の必須アイテムです!

大学生からすると少し高いように感じますが、値段相応の価値はあると思います。

楽天などでも販売されているので、ぜひチェックしてみてください!

アップルペンシル

二つ目は、アップルペンシルです。

2年ほど前、ケータイの買い替えと同時にポイントでもらったiPadを使用していませんでしたが、ゼミや研究のノート替わりに使おうとしたのですが、「iPadに書くもの持ってないやん!?」と気が付き、この際なのでアップルペンシルを購入しました。

購入したのはアップルペンシルの第1世代で、充電はiPadのlightningコネクタに直接さして充電する形になっており、実際に使ってみた感想としては、こんな感じでした。

  • アップル製品でそろえてよかった
  • 見た目がいい
  • 値段が張る

アップル製品でそろえてよかった

まだ買って間もないですが、そんな私でも感じたことは、「iPadとペンシルをApple製品でそろえてよかった」ということです。

ゆう
ゆう

どうしてそろえてよかったの?

ずばりその心は、充電がなくなったときにすぐに充電できるということと、ペンシルの充電残量がiPadで確認できるということ

特にペンシルの充電残量が確認できることに関しては、アップル初心者の私からすると非常にありがたい機能でした。

まだ試していない方はぜひ検討してみてください!

見た目がいい

何といっても見た目がシンプルでかっこいいですよね!

ただ、物理的に手に汗握ることの多い自分にとってはややグリップ力が足りないので、今度別売りのグリップを買おうか検討しているところです。

値段が張る

そしてやはりアップルペンシルは性能が高いだけあって、値段が張ります。

よくよく考えてみれば、1本1万円以上のペンなんて買ったことないですよね…(笑)

ゆう
ゆう

買ってしまえば性能に対する相応の値段だとわかりますが、買う前はかなり高いなと感じている人も多いと思います。

リュック(Manhattan Portage)

3つ目は、リュックです。

リュックは以前から欲しいと思っており、いくつか候補も考えていましたが、今回はシンプルでかつ使いやすいManhattan Portageのものを購入しました。

また、理系の大学生である私は、パソコンを持ちあるくことが多いので、パソコンを入れるスペースがあるものを選びました。

さらに、最近はノート替わりにiPadを使用しているので、「iPadも入るリュックないかな」と探していたところ、このリュックにはパソコンとiPadが入るスペースがあり、即決でこれに決めました。

ゆう
ゆう

個人的には右側のペットボトル入れにチャックが付いていることで、定期を入れられるところがかなりポイント高いです。

気になる方は是非チェックしてみてください!

靴(Air Force1)

4つ目はを購入しました。

前から黒いスニーカーが欲しいなと思っていたこともありましたが、ブランド物は値が張るのでやや渋っていました。

しかし、スニーカーダンクを毎日のようにチェックしていたところ、送料を含めても定価より安くなっていた時があったので、衝動的に購入ボタンを押してしまっていました。笑

ゆう
ゆう

中古のものも出品されていましたが、今回は新品を購入しました。

もし欲しいスニーカーやブランドの洋服が欲しい時は、一度スニーカーダンクをチェックしてみてください!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

自分で書きながら「そういえばこれ買ったなあ」と見直すことが多い記事でした。笑

定期的に書いていこうと思うので今後ともよろしくお願いします!

この記事を書いた人
ゆう

理系男子大学生ブロガーの「ゆう」と申します。現在、理系の大学3年生。中学高校は男子校、大学でもほぼ男子校継続中。大学、アルバイト、サークルなどのネタを自分の経験をもとに発信しているブログです。

ゆうをフォローする
学生生活
ゆうをフォローする
ゆうのぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました