【自己紹介】ゆうについて

雑記

はじめに

こんにちは、理系男子大学生ブロガーのゆうです

私は2022年2月1日からブログを運営し、現在ブログ二ヶ月目の初心者になります。

今回は、そんな私の自己紹介をしていこうと思います。

経歴

まずは、わたし「ゆう」についての経歴から紹介しようと思います。

私は、中高を男子校の一貫校ですごし、現在、都内の大学の理系大学3年生です。

アルバイトで、現在塾講師をしており、過去には市役所の選挙管理委員会でアルバイトをしていたこともありました。

2022年2月からブログを始め、今では二ヶ月目のブロガーとして、ブログ運営をしています。

一か月目の結果についてはこちら

ブログを始めた理由

私がブログを始めたのには、2つの理由があります。

ゆう
ゆう

私がブログを始めた理由を紹介するよ!

その理由は、

  • 新しいことに挑戦するため
  • 自分の経験を発信するため

です。

新しいことに挑戦するため

私は昔から何事に関しても安定思考で、新しく何かをすることに怖さがありました。

そのため、何事をするにも自分から始めることはなく、他の人に誘われたりそそのかされることでやっと始めるということがほとんどでした。

しかし、この「誘われ待ち」には限界があることを知りました。

というのも、誘われ待ちをするということは全部が自分のやりたいことではなかったんです。

そこで自分から新しいことを始めたいと思い、ブログを開設しました。

自分の経験を発信するため

始めた理由の2つ目は、自分の経験を発信したかったからです。

私が塾講師を始めるまでは、塾講師のアルバイトってどんな感じなんだろう…と不安だらけでした。

また、当時は周りに塾講師について聞ける友達も少なく、ほとんどわからない状態でした。

そこで、これから新しいことに挑戦しようとする人へ向けて、自分の経験を発信出来ればいいなと思い、ブログの運営をしています

趣味

お堅い話はここら辺にして、ここからは私の趣味について紹介しようと思います!

私の趣味は2つで、

  • ギターを引くこと
  • 映画を見ること

ギターを引くこと

1つ目はギターを弾くことです。

私がギターを始めたのは、大学1年生のサークルから。

それまで音楽経験はほとんどなく、カラオケは好きだな〜という感じでした。

ただ、サークルでギターを始めたことをきっかけに、自分のギターを購入し、今では趣味として毎日のように弾いています。

映画を見ること

2つ目は映画を見ることです。

映画の中でも、「洋画」が好きで、アニメーション、ミステリー、ミュージカルなどジャンルを問わず、映画が好きですが中でもSFアクションが一番好きです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだまだ新米の私ですが、これからも頑張ろうと思うので、よろしくお願いします!

この記事を書いた人
ゆう

理系男子大学生ブロガーの「ゆう」と申します。現在、理系の大学3年生。中学高校は男子校、大学でもほぼ男子校継続中。大学、アルバイト、サークルなどのネタを自分の経験をもとに発信しているブログです。

ゆうをフォローする
雑記
ゆうをフォローする
ゆうのぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました