【買取価格公開】ブックオフで本・マンガ128冊を売ったらいくらになるのか!

雑記

注意

今回の買取結果は、2022年2月現在の金額であり、今後買取価格が変動する可能性がありますので、参考程度によろしくお願いします。

はじめに

こんにちは、理系男子大学生ブロガーのゆうです。

突然ですが、私の最大の特徴、それは「飽き性」です。

ゆう
ゆう

マンガを買い始めるのはいいんだけど、途中で飽きちゃうんだよな…

というのも、面白くて読んでいたマンガや興味があった参考書など、最初はどんどん買ってしまうのですが、何か月か経つうちに買うことに飽きてきてしまい、完結前のマンガがたまっていってしまうんです。(笑)

そので、今回は「もう読まないだろう」というマンガや参考書、その他の文献128冊をブックオフで買い取ってもらったので、内訳と買取金額を紹介しようと思います。

ブックオフでの買取に必要なもの

・身分証明書

・売りたい本・マンガ・CD/DVD

ゆうの雑記記事はこちら!

今回打った本・マンガの内訳

まずは、今回ブックオフで買い取ってもらった本・マンガの内訳を紹介していこうと思います。

七つの大罪 1~39巻(購入時は新品)

テラフォーマーズ 1~20巻(購入時は新品)

テラフォーマーズ 番外編3巻(購入時は新品)

キングダム 1~20巻(購入時は新品)

ナルト 1~20巻(購入時は中古)

英検の過去問・参考書 6冊(購入時は新品)

その他(購入時は新品)

・ドラえもんの○○おもしろ攻略シリーズ 14冊(購入時は新品)

・高校物理参考書 2冊(購入時は新品)

・ソフトテニスの本 3冊(購入時は新品)

・大学関係の本 1冊(購入時は新品)

合計128冊

買取金額

それでは、買取に出した本・マンガの買取金額について、それぞれ紹介していこうと思います。

七つの大罪 1~36巻 1冊8円

七つの大罪 37,38,39巻 1冊50円

テラフォーマーズ 1~20巻 1冊5円

テラフォーマーズ 番外編3巻 1冊5円

キングダム 1~5巻 1冊70円

キングダム 6~10巻 1冊100円

キングダム 11~20巻 1冊150円

ナルト 1~20巻 1冊8円

英検の過去問5冊 1冊30円

英検の参考書1冊 1冊100円

その他

・ドラえもんの○○おもしろ攻略シリーズ5冊 1冊50円

・ドラえもんの○○おもしろ攻略シリーズ6冊 1冊30円

・高校物理参考書1冊 1冊150円

・ソフトテニスの本3冊 1冊20円

・大学関係の本 1冊 20円

(買取時の領収書に、20円以下のものがどれなのか記載されないため、自分が買取に出した冊数からの推測になります。)

合計買取金額 4025円

感想

実際に売ってみた感想としては、「思ったよりも高く買い取ってもらえた」という感じでした。

ゆう
ゆう

想像していたより買取金額が高くて、店員さんに「ほんとですか?」と聞いてしまいました。笑

おそらく、現在も連載中で、アニメや映画化されているマンガは、買取価格が高く、映画化されていても休載中であったり、連載が終了しているものは価格が低くなると考えられます。

また、買取に出すものの状態によっても価格は変動し、日焼けしているものや一度濡らしてしまったものなどは、買取価格が低くなったり、無料での引き取りになってしまうので注意が必要だと思いました。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブックオフでのマンガ買取について、いかがだったでしょうか。

「昔この漫画読んでいたけど、もう読まないしなあ」と思っている人がいれば、この機会に買取に出してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
ゆう

理系男子大学生ブロガーの「ゆう」と申します。現在、理系の大学3年生。中学高校は男子校、大学でもほぼ男子校継続中。大学、アルバイト、サークルなどのネタを自分の経験をもとに発信しているブログです。

ゆうをフォローする
雑記
ゆうをフォローする
ゆうのぶろぐ
タイトルとURLをコピーしました